
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

追い詰められて新記録

Q.「退役戦闘機」を、誤って「体液銭湯記」と書いてしまったメールが職場中に展開されてしまいました。どうすればいいですか?
A.社会的地位は絶望的です。あきらめましょう。

こんなQ&Aはダメだ。笠猫です。


皆さん、ギリギリのスリル…楽しんでます?

社会人だけじゃなく、学生でも存分に味わえるスリル。そう寝坊
もしくは、朝ちょっと ぽけ~ っとしていたら時間がなくなるというピンチ

そんな絶対的な危機も、諦めなければ栄光をつかむチャンスになりえるわけです。人間、追い詰められれば華が咲くわけですよ。案外高確率で散るわけですが。
私の場合、駅までの通勤時間を15分→10分に短縮。そんな新記録を叩きだしました。
心臓破りの急激な坂を、まるでエンジンを積んでいるかのごとく走り抜け、
信号もギリギリ引っ掛からない奇跡的なタイミングで通過し、
そして駅のホームへと続く階段を駆け抜け、



…電車逃したよ



ばっちり間に合いましたとも。電車乗ったあと、あまりの疲労に足が震えっぱなしでしたが。えぇ。

朝の1分、1秒に命を懸けるのもどうかなぁ…と思いつつも挑戦せずにはいられないスリル。特に、冬眠する習性を持っている人とか、だんだんツライ季節になってきましたね。そのまま永眠してください。お互い頑張りましょう。

最近、布団に愛を感じるようになってきた笠猫でした。不定期更新は続きます。おさらば!

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

【2006/10/13 23:28】 | もじオンリー | トラックバック(1) | コメント(21) | page top↑

TEKITOな日記

るって漢字……けっこうすごい文字だと思いません?笠猫です。

漢字一文字だというのに、なんというヴォリューム感。たまりません。
かの超配管工兄弟(MとLのひげおやじ)達も男男で二人プレイだというのに、この漢字はさらにもうひとり、女を投入しているわけです。

はっ Σ(・。・)

まさかの3人プレイ?あ、でもN64以降4人プレイのゲームも大量生産されているし、そんなに豪華でもないのかも……?
それにしても昔の人は何を考えてこんな漢字を産み出したのやら、もしかしたら他にもこういう文字あるのでは?そう思って探してみると……

とかいう漢字もあった~!?

む、昔の人~!!いったいどんな特殊な行為におよんでいたのデスか!?
いや、その時代だったらむしろそれがスタンダードだったとか?
深いですねぇ、どういう意味でかはさておき。

攻守交替!

と、だけ言っておきましょう。どういう情景で使ったかはさておき。

ついでにいうと、これらの漢字にGOサイン出した人とか、どういう気持ちだったんでしょうね。もしかしたら、

発案者「どうでしょうこの漢字!素晴らしいでしょう?」
審査員「……むぅ、ど、どうでしょうね、審査委員長?」
委員長「いいんじゃないかな?そこはかとなくエロイ気がするし」
審査員「いえ、むしろ見るからにエロイとしか……」
委員長「実際使うかどうかはともかく、とりあえずこんな漢字があっても良いんじゃないかね?」
審査員「ほほぅ、未来への贈り物……ということですね?委員長、あなたもまたイヤらしいことを考える」
   『ぐっふっふっふっふ、ふ~じこちゃ~ん

   ※↑全て笠猫のテキトーな妄想です。何ひとつ信じないように

いや、もうネタにしかならない贈り物でしたね。昔の人、ありがとう。

それじゃ、最後にもうひとつ。って漢字もヤヴァイですね。まぁ、普通にヤヴァイ漢字なんですけどね。

でわでわ。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2006/10/01 20:57】 | もじオンリー | トラックバック(1) | コメント(15) | page top↑
| ホーム |
