
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

ベトコンとは?

テレビ欄でWOWOWを見たとき「ノロイ」というのが目に入りました

瞬時にトロイの木馬をのろのろと追いかけるアメリカンコメディな風景と、レスリーニールセンが思い浮かびました。とんでもない大暴投です。

第一印象って怖いですね。笠猫です。

さてさて、今私が住んでいる家から行ける範囲に「ベトコンラーメン」というお店があるんですが、正直どんなラーメンが出てくるのか興味津々です。

ベトコン = ベトナム コンバット

だと考えると…う~ん

とりあえず店の前は地雷原だな。間違いない。
なんとか地雷原を掻い潜り店に入ってもまだ油断はできまい。
割り箸を取った瞬間にドカンといく、ブービートラップが!
いや、椅子の下には竹槍を満載した落とし穴が?

うん、食事は無理と判断。遠目に双眼鏡で監視しておくだけにしておこう。

そんなベトコンラーメンの話を友人にしたところ、興味深い話が。

ベトコン = ベストコンディション!?

そんな馬鹿な、そう思って調べてみると…

おや?

むぅ、まさか本当にベストコンディションだとは。

だとすると…「ベトコンに参加した経歴アリ」って人は
ベストコンディションに参加した経歴があるということか!?
・・・何やってたんだろう?

さぁ、この中で最も良いコンディションの人は誰か?
 …ベトコン コンテスト

ベストコンディションを追い求めるために全てを投げ打ちました
 …今だからこそ語るベトコンと私

などなど。
途中から趣旨が変わってましたね。駄目だこりゃ。

最後にひとこと。googleで「ベトコン」って調べると、ベトコンラーメンの話がゴロゴロ出てきます。ベトナムコンバットはどこ行ったの?


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2006/11/13 21:32】 | もじオンリー | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑

愛・おぼえてますか?

今日の帰りの電車、何故か出発のときに不思議な合図をしたんですよ。
プルル…プルル…って鳴らすんですけどね、  ※以下の()内は心の声です

プルル(ふ~、出た~)

プル (あ、まだ出た)

プル (おや?まだまだ?)

プルル(は~やっとすっきりした~)

プル (おいおい、まだ出るんかい?)

といった、何ともキレの悪い…言うなれば老人の「」のような。

そんなことを考える帰路でした。笠猫です。


それはそうと、最近急激に冷え込んできました。
朝、布団に感じる愛が、それはもう何倍にも跳ね上がりました。
夏の頃とは比べものにならないほど、愛価(株価)が上昇しております。
今が売り時ですよ、お客さん。

とりあえずショートコント「お布団」

お前さん、どこに行くっていうんだい。あたしというものがありながら
ふっ、お前とはもう終わったんだよ。俺は会社に行く
とんだ男だね、あんた。そこまで言うなら…もう私で寝かせてあげないよ
ん~、それは無いんじゃないかい?

とか何とか。実はコレ、ショートコントじゃありません。
あいうえお作文でした。

あまりに寒くてネタが浮かばないワケですよ。そして今日も布団が恋しく…

お前に ラヴ・ハート!

テーマ:大人の日記 - ジャンル:日記

【2006/11/07 21:51】 | もじオンリー | トラックバック(1) | コメント(5) | page top↑
| ホーム |
